沖縄で海を見ながらプログラミングしてたい

主に趣味のmake関係の事など。

Maker Faire Bay Area 2014 に行って来た その3

もしかしたら来年のmakerFaireを見に行きたいという方がいらっしゃるかもしれないので、どんな感じで行って来たかというのを書きます。(行く前にこういう情報が欲しかった…)


1.旅行日程
今回はついでのサンフランシスコ観光を兼ねた3泊4日で行ってきました。

16日  0:05 羽田発
15日 17:25 サンフランシスコ着
16日 終日市内観光
17日 Maker Faire一日目
18日 Maker Faire二日目
  19:10 サンフランシスコ発
19日 22:20 羽田着(実際には30分ほど速くついた) 

予約は3月頭に行いましたが、飛行機の席は少し余っていました。
仕事等で先の予定が立てられない方も、予定が合えば直前予約で行けると思います。


2.ホテル
Millbrea(ミルブレー)というBARTの駅近くの「BEST WESTERN PLUS El Rancho Inn」というホテルに泊まりました。
HISから飛行機と一緒に予約出来たので楽でした。
良かった点
・比較的安い
・駅との間に飲食店やスーパーがあって、帰りに夕食や買出しが出来る。
・現地に着いて知ったんですがMillbrea駅と会場の間を無料シャトルバスが出ていて移動が楽(たぶん10分おきくらい。会場までは渋滞がなければ20分弱)
・ホテルの人いい人。かなり片言の英語だったと思うけど親切に対応してくれました。部屋も清潔。
・朝食なしプランだったけど無料で軽食が食べられた。

悪かった点
・ホテルと駅の距離が若干離れている(徒歩20分くらい)



3.使ったお金
航空券+ホテル 135,160円
前売り券    $50
食事代     1食$10~$20
お土産代    多分1万円くらい

合計 16万円くらいだと思います。


5.気候
昼と夜の寒暖の差が激しいですが、日没が20時頃なので日が出ている間に行動することが多かったです。
日中は半そでTシャツ、朝と日没しちゃった時用の長袖が1枚あれば足りるかと思います。
ちなみに日中はほぼ快晴で日差しが強かったので、日焼け止めがないとこうなります。

f:id:mojyamoto:20140520070412j:plain