沖縄で海を見ながらプログラミングしてたい

主に趣味のmake関係の事など。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怪我

そういえば、先日、夜にセットしたブツを朝起きて会社行く前に外そうとしてスクレーパーでやっちゃいました。 それからは付属の手袋をするようにしています。皆さんも気をつけて…。(他に聞いた事ないから私だけだと思いますが)

3Dプリンタ購入

MakerFaireに行ってテンションがあがり、勢いで3Dプリンタを購入しました。 買ったのはAfiniaのH479という機種。 (今気づいたんですが本家ではH480という新機種が出てます) Afinia H-Series 3D Printer, 3D Printing and Rapid Prototyping amazonの代理店…

Maker Faire Bay Area 2014 に行って来た その3

もしかしたら来年のmakerFaireを見に行きたいという方がいらっしゃるかもしれないので、どんな感じで行って来たかというのを書きます。(行く前にこういう情報が欲しかった…) 1.旅行日程 今回はついでのサンフランシスコ観光を兼ねた3泊4日で行ってきました…

Maker Faire Bay Area 2014 に行って来た その2

その2 現地で感じたことをMaker Faire Tokyoとの比較をしながら考察してみます。 1.子供の見学者、展示者が多い 日本からの参加者が最初に感じるのは、これじゃないでしょうか。 親子連れで参加されている方が非常に多いです。親子3代で参加されている方もた…

Maker Faire Bay Area 2014 に行って来た その1

気になった展示とかを紹介したいと思います。 説明の都合上、多少前後しますが、基本見た順でつらつらと書いて行きます。 1日目 freewayの出口が込んでいたためちょっと時間がかかってしまいましたが、10時半頃に到着。 我々はGREEN ROUTEのシャトルバスで来…

Maker Faire Bay Area 2014 に行って来た(前書き)

5月17,18日にアメリカ・サンフランシスコ近くのSan Mateoで行われたMaker Faire Bay Area 2014に会社の先輩2人と行ってきました。 まぁ…やばかったです…噂には聞いていましたが、ネットで見る写真だけだと全然雰囲気分かってなかったですね。 実際に見て空…

2回目

一回目の投稿から100日以上放置してもうた。 筆無精なの忘れてた。。