沖縄で海を見ながらプログラミングしてたい

主に趣味のmake関係の事など。

三線自動演奏機を展示してみた

ここまでのあらすじ

ぎりぎり動いた。やべぇ。

 

 

ついにやって来た本番。

とりあえず自分のブースを見つけて設営。

音を鳴らしてみた。……聞こえない。

一人暮らしの部屋で夜に鳴らしている分にはうるさいくらいだったけど、さすがに会場だと耳を近づけないと聞こえない。

 

そんな状態でもなんとか音が出るようになったおかげで、多くの方にブースに来て頂きました。本当にありがとうございます。最後まであきらめないで良かったなと思います。

正直、全然100%の出来ではなかったし、どんな反応をされるか全く分からなかったけど、もの凄く絶賛してくれる人が何人かいらっしゃって、とてもうれしかったです。

まさかの記事にもして頂きました。


テクノロジーDIYでいやされまくり ハイテクほのぼのグッズがMaker Faire Tokyo 2014に大集合 - 週アスPLUS

 

ちなみにこんな商品がある事は終了後に検索して知りました。

【楽天市場】三線・三味線用プリアンプ 2 Way マイクシステムfs04gm:ワンダフル沖縄

マイクが一種類だけのもあるけど、万全を期して2wayを買います。買いました。

 

設計やプログラムについては修正して今年中に(遅くても今年度中に)公開したいと思います。(全然公開するつもりなかったけど、数人ですが展示してて「オープンソースで公開しないの?」とか「商品化の予定は?」って聞かれたので。わりとうれしい。)

 

取り急ぎ記憶が残っている内に個人的な記録としてまとめました。

次に何かを展示する事になったらこの製作記を読み返して、余裕のある計画をたてるようにしようと思います(切実)。